S11(S10) シルビアとマイナー旧車

2009年5月24日 伊万里クラシックカーフェスティバル

佐賀県伊万里市で、第一回目のイベントが行われました。

このイベントは、参加料が何と無料で、その上に弁当と飲み物付きという有り難いイベントでした。
展示エリアは伊万里駅近くの商店街アーケードと、それに平行している川沿いの道路の二ヶ所でした。
受付順にアーケードの方から並んだのですが、私達は少し出発が遅かったためにかなり遅く到着し、川沿いの方に展示する事になりました。
最初は天気も良かったのですが、昼過ぎに雨が降ってしまい、川沿いの方の車はみんな濡れてしまいました。早起きは三文の得とはよく言ったものです。^^;

写真

今回は殆ど全ての車の写真を撮りました。なるべく複数台を1カットで撮るようにしたのですが、それでも写真の枚数がとても多くなりましたので、ご了承下さい。

全体風景1

川沿いの展示場はこんな感じで縦列駐車でした。

全体風景2

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

この車の所有者の方とは前回の佐世保の時から知り合いになったのですが、今回のイベントから帰った後に「サンバ〜な日々」の管理人さんだと知ってびっくりしました。^^;

写真10

写真11

写真12

写真13

写真14

写真15

写真16

写真17

写真18

写真19

写真20

写真21

写真22

写真23

写真24

写真25

ここからアーケードの方の車になります。

写真26

写真27

写真28

写真29

写真30

写真31

写真32

写真33

写真34

写真35

写真36

写真37

写真38

写真39

写真40

写真41

昔は見た事がありますが、現在ではなかなか見られない2ショットです。

写真42

写真43

写真44

20年程前に、この車で走り屋をしてました。
とても好きな車でした。

写真45

写真46

写真47

写真48

写真49

写真50

写真51

写真52

写真53

写真54

写真55

なかなか楽しかったイベントですが、川沿いの方では何も知らないであろうおばちゃんが「こんな所に車を駐めて、邪魔。いらつく〜」と言いながらチャリを押していたり、またアーケードの方では小学生や中学生が普通に展示車の間をチャリで走ってました(笑)。
もし自転車がトヨタ2000GTやフェラーリに当たりでもしたら、大変なことになってたことでしょう。
次回はそれぞれの両端に立て看板等を設置しておいた方がいいんじゃないかと思いました。

このページのトップへ

”写真集”目次に戻る

トップページに戻る

トップページへ 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ©2007 ばに
inserted by FC2 system