S11(S10) シルビアとマイナー旧車

2007年11月18日 歴史的自動車群博覧会塩田津に旧CAR

武雄市のイベントの一週間後、今度は隣町の嬉野市にて旧車イベントが開催されました。

今までこういったイベントは必ず事前エントリーしていたのですが、いつも当日エントリーがいっぱいいたので今回は当日エントリーしようと思って現地に着くと、もう既に当日エントリーは締め切られていました。┐( ̄ー ̄)┌

というわけでこのイベントは見学だけです。

でもこのイベントはかなり盛大に行われて、たくさんの人が見に来ていました。いろんな露店や催し物も出されて、かなり盛り上がっていました。

写真

アルピーヌ・ルノー

アルピーヌ・ルノー

スーパーカーブームの頃、ラリーで有名でした。今見ても凄くカッコいいですね。

アルピーヌ・ルノー2

後ろは当時空力の分野で最先端だった、すぱっとカットされた形になってます。

初代シルビアその1

初代シルビアCSP311

この車は個人でレストアされたそうです。オールドタイマーの2008年1月号に掲載されました。

初代シルビアその2

個人でレストアされたにしては綺麗に仕上がってます。

スプリンタートレノその1

私が大好きなスプリンターリフトバック。

排ガス規制のせいで販売台数も少なく、人気もあまりなかった不運の40、60系スプリンター。

多分リフトバックだと思いますが、後ろにハッチがあったか憶えていません。クーペかも。
トレノかどうかも分かりません。
この型のスプリンターは見分けが付きません。

スプリンタートレノその2

GTと書いてあるので、多分2T−Gエンジンを積んだトレノだと思います。後期のTE65かな。

コスモスポーツ

コスモスポーツ

これもフロントグリルの形からすると多分後期型だと思いますが…。でも前期型に後期型のグリルを付けているのも多いらしいし。サイドウインカーは細長いから前期型ですかね?

大好きな車ですが、前期・後期はフロントグリルでしか見分けがつきません。^^;

トヨタ1600GT

トヨタ1600GT

個人的には、1600GTは独自のボディーを乗せて欲しかったですね。

セリカLB

セリカリフトバック2000GT

私の好きな5本バナナです。私はダルマセリカよりこの型が一番好きです。

ハイゼットトラック

ダイハツのハイゼットトラック。

前輪のサスペンションは何とダブルウィッシュボーン。

ホンダTN−V

ホンダTN−V(TN−7かも)

ここまで写真を撮った所で携帯の電池が切れてしまいました。まだ他にも私好みの車がいっぱいあったのに、紹介出来なくて残念です。。

このページのトップへ

”写真集”目次に戻る

トップページに戻る

トップページへ 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ?2007 ばに
inserted by FC2 system