S11(S10) シルビアとマイナー旧車

2009年5月10日 レトロカーミーティングin秋吉台

山口県の秋吉台で旧車イベントがあるという事で、はるばる行ってきました。

最近、どこのイベントに行っても見かけた車ばかりで新鮮味がないので、たまには遠いところのイベントに参加してみようという事になり、オールドタイマー誌にもイベント情報が載ってたのでこれは期待できるかな、と思って参加する事にしました。

ところが私達、とんでもない勘違いをしてました。旧車ではなく旧車會でした。まるで族の集会に参加したようでした。^^;
情報をよく調べなかったし、場所が山口県だという事を忘れてました。

写真

全体風景1

こういった車が大体8割以上でした。

全体風景2

全体風景4

全体風景5

全体写真6

当然、バイクもたくさん来ました。^^;

全体写真7

ただ、私達のように勘違いして来られた方もいらっしゃいました。
ここからは普通の旧車達です。

全体写真8

全体写真9

全体写真10

このハンドメイド117クーペはとっても綺麗でした。

全体写真11

全体写真12

全体写真13

見学者駐車場の方にも何台かありました。

こっちに追いやられたのでしょうか。それとも入場する際、この雰囲気に気付いて「見学です」と言ったのか…。後者だったら賢明な判断です。

私達は肩身が狭かったです。(笑)

全体写真14

上の写真中央の軽トラ(キャリィかな)にはこんなチャンバーが付いてました。

全体写真15

全体写真16

全体写真17

私が大好きなスプリンター。

全体写真18

この型のセルボは私がイベントに参加するようになって、初めて見ました。

全体写真19

秋吉台の風景

秋吉台の展望台からの景色。ここは気持ちよかったです。今の季節のツーリングには最高でしょう。

まぁ、平尾台とあんまり変わらないんですけど。^^;

いやぁ、今回はホントに場違いなイベントに参加してしまいました。肩身が狭かったので昼過ぎには帰りました。他の普通の旧車の方々も早々と帰った方が多かったみたいです。

でもこのイベントのメインの参加車両、殆どが入る時も出る時も爆音を鳴らしてました。近隣に家がないので別にいいのかも知れませんが、個人的にはもっと大人の行動をとってもらいたかったです。レトロカーin北九州が中止になった教訓が生かされてません。
こういった車を私は否定しませんし、そういった車が好きな人は、それはそれでいいと思います。ただ、こういった集会を続けていきたいのであれば、もう少し考えた方がいいのになぁと思いました。会場を貸し出してくれたところが断ってきたらどうしようもないですし。

まぁ何にせよ、これに懲りてもう本州の方へ行く事はないでしょう。

このページのトップへ

”写真集”目次に戻る

トップページに戻る

トップページへ 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ?2007 ばに
inserted by FC2 system