S11(S10) シルビアとマイナー旧車

2008年4月29日(昭和の日) フレスタ佐世保 第2回昭和のクルマ大集合

去年の11月以来の、久しぶりのイベントに行ってきました。

同じ日に大分でもイベントが開催されており、エントリーの際どちらにしようか悩みましたが、こちらのイベントは何と参加費無料だったのでこちらに決めました。
普通、こういったイベントは市街地から少し離れたところで開催される事が多くて、見に来る人の数は限られるのですが、今回は佐世保駅のロータリーで行われただけあって、一般の人が数多く来られて見ていらっしゃったので、車を展示した甲斐がありました。周りには食べ物屋さんや他の店も沢山あり、家族を連れて参加しても全然大丈夫だったと思います。

山内町のイベントが無くなった現在、私にとっては次回も参加したいイベントのトップランクです。

フレスタ佐世保のスタッフの方々、佐世保実業高校の方々、その他の関係者の方々、お疲れ様でした。そして有難うございました。

写真

全景その1

全体の風景1

佐世保駅前の広場で開催されましたが、ご覧の通りかなり広い会場でした。

全景その2

全体の風景2

全景その3

全体の風景3

全景その4

全体の風景4

駅に向かって右側の並びは軽自動車コーナーでした。反対側(左側)の列はクラウンコーナーでしたが、撮った写真は全て失敗してました。

40クラウン

40系クラウン

観音開きのクラウンに次ぐ、二代目クラウンです。

ちょっと撮影を失敗して、微妙にゆがんで写ってますが、カメラのせいです。

AE86

AE86トレノ ブラックリミテッド

あまりに有名で、現役でもよく走っているので、普通だったらスルーする所ですが、このブラックリミテッドはかなりレアです。

走りにも使ってないみたいで、大事に乗っている印象でした。

それにしても、この車も旧車と言われる時代になったんですねぇ。

110クラウン

110系クラウン

渋いですね。この型のクラウンは数が少ないのでしょうか。最近めっきり見かけませんね。

40スプリンターの元の持ち主さんで、地元から参加されてました。娘さんが可愛かったです。

510ブルーバード

510ブルーバード

シングルナンバーが残っています。

マーク2GSS

トヨタマーク2

2代目のマークツーです。これは18R-G搭載スポーツタイプのGSSです。これもマイナーな旧車と言えるでしょう。

この方は去年の武雄のイベントにも参加されてましたね。

コスモスポーツ

コスモスポーツ

いつ見てもこの形には惚れ惚れします。

グロリアスーパー6

グロリアスーパー6

嬉野のイベントにも出てた、ハチマキグロリアですね。

これも写真がちょっと歪んでます。

ピアッツァ

いすゞ ピアッツァ

私が個人的に大好きな車です。めっちゃ欲しいです。

40スプリンターとギャランGTO

40スプリンターとギャランGTO

私の友人が乗っていたのですが、そのページを作る前に手放してしまいました。

購入された方がわざわざ福岡から参加されました。

ホンダS600

ホンダS600

エスハチは見た事ありますが、エスロクは初めて見ました。

ホワイトリボンタイヤがいいです。

TE27レビン

TE27レビン

これもイベントではよく見かける車ですが、ラリー仕様は初めて見ました。車高が高いです。

トヨタミニエーストラック

トヨタミニエーストラック

一緒に参加した友人の車です。

全参加車両の中でもボディーの仕上がりの綺麗さはトップクラスでしょう。

トヨタパブリカバン

トヨタパブリカバン

上のミニエースと兄弟車で、エンジンなどが共通です。

トヨタスポーツ800

トヨタスポーツ800

パブリカと同じくミニエースの兄弟車です。

ミニエースに乗っている友人は、部品の値段がヨタハチとパブリカの所為で高くなって困っています(笑)。

トヨタ2000GT

トヨタ2000GT

その性能と希少価値の為に、家が一軒買える程の値段がする車です。

なんとこの車はオートマでした。余計に希少なのでは?

フロンテクーペ

フロンテクーペ

友人がスプリンターとKP61を手放して買った車です。格好いいですね。私はこの後継のセルボも好きです。

この車は去年の嬉野や豊後高田のイベントに参加している車両ですが、友人が譲り受けました。

ミニカ アミ55

三菱ミニカ アミ55

この車はオリジナルの塗装のままだそうですが、非常に綺麗でした。

フロントグリルのマークはいすゞのマークに似てますね。間違えられたりするんじゃないでしょうか。

ちなみにミニカはもう一台参加されてましたが、写真を失敗してしまいました。

ホンダライフバン

ホンダ ライフバン

最初、Nと見分けが付きませんでした。今でもこれだけを見たら間違いそうです。

N軍団

N軍団

旧車イベントの常連さんグループの方々です。いつもガレージセールで珍しいものを売ってます。^^

この他にも紹介したい車があって何枚か写真を撮ったのですが、カメラの調子が悪くてまともに写ってませんでした。^^;

このページのトップへ

”写真集”目次に戻る

トップページに戻る

トップページへ 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ?2007 ばに
inserted by FC2 system