S11(S10) シルビアとマイナー旧車

2008年5月6日 佐賀オートパーティー 2nd

先週の佐世保に引き続き、佐賀市どんどんどんの森で行われたイベントに行ってきました。

ここはかなり自宅から近いので、私と友人Nは家族を連れて参加しました。そしてスプリンターの里親のI2くんも前回に続いて参加しました。

このイベントはいくつかの露店やはしご車のはしご試乗、自衛隊の装甲車やバルーンに乗ったり、他にもいろいろ楽しめるようになっており、子供連れの人も沢山いてかなり賑わいました。

展示車両も、旧車のみならずスーパーカーやオープンカー、バイクも展示されました。前回の反省点もかなり改善されて、なかなか良かったです。参加費は高かったけど。

なお、以下に並んだ写真は私の好みが多分に入っている上、写真を撮って回る時間もあまりなかった為、全ての車両の写真はありません。

写真

510ブルーバード

510ブルーバード

コンテッサ

日野コンテッサ1300

リアエンジンで、ラジエーターも後ろにあるので独特なリアビューです。こういったイベントで初めて見ました。

デボネア

三菱デボネア

センチュリーやフローリアンなどの生産期間が凄く長かった車の一つです。
佐世保のイベントでは写真を失敗したので、今回またデボネアが参加されてて助かりました。

フェアレディーZ432

フェアレディーZ432

ツインカムエンジンS20を搭載したZ。4バルブ3キャブ2カムなので432だそうです。

非常に希少な車です。

フロンテクーペ

フロンテクーペ

友人のフロンテクーペです。前から撮った写真は歪んでたのでリアの写真のみです。

私の車もイベントでボンネットが開けられるぐらい綺麗だったらいいのですが…

ギャランGTO

ギャランGTO

格好いいです。子供の頃、これとセリカリフトバックのダックテールに惚れ込んだものです。

ギャランラムダ

ギャランラムダ

この車も懐かしいです。最近はなかなか見かけないですねぇ。これもマイナー旧車でしょう。

ホンダZ

ホンダZ

これはかなり綺麗に仕上がってました。水中メガネ(リアガラス)に目がいきますが、よく見るとテールランプやバンパーがかわいいです。

GSSということは、何と5速ミッションです。

ジャガータイプE

ジャガータイプE シリーズ1

ボンネットを開けるとナンバーが地面に付いてました。それにしても美しいデザインです。

いかにもお金持ちそうな女の人が乗ってました。是非知り合いになって欲しいものです(笑)。

KP61スターレット

KP61スターレット

KP61の初期型です。すぐ錆びる事で有名な車ですが、これだけ綺麗な初期型は初めて見ました。

カローラとレビン

カローラとカローラレビン

ロータスヨーロッパその1

ロータスヨーロッパスペシャル

基本的にスーパーカー系は写真を載せていませんが、これは大好きだし、私が吸っている煙草がJPSなので。(笑)

ロータスヨーロッパその2

子供の頃、サーキットの狼が大好きで、よく読んでました。

ミニエースとスプリンター

ミニエースとスプリンターセダン

仲良く2台並びました。

スプリンターの里親さんはスプリンターを大変気に入ってくれて、大事にしているようで、手放した友人も喜んでいます。

軽自動車コーナー

軽自動車コーナーです。

一番奥(水色)の車はブルーバードで、軽自動車ではありません。^^;

ハコスカ3台

ハコスカ3台

左の2台は去年も参加されてました。
ハコスカはどこのイベントでも見かけるので基本的に写真は撮らないのですが、これはみんな綺麗なので今年も撮ってしまいました。

マツダT1500

マツダT1500

この車はあちこちのイベントに参加されている常連さんです。

修理されないのでしょうか。ちょっと車がかわいそうに思いました。

そういえば某ボッタクリ旧車ショップは「旧車はサビがある方が味がある」と言ってたそうです。私には理解できませんが。

コスモスポーツ3台

コスモスポーツ3台

いつも言ってますが私が大好きな車です。後期のグリル(右2台)はウーパールーパーかカレーパンマンの口みたいで何となくユーモラスでかわいいです。

ロータリーエンジンは維持が大変だと思いますが、皆さん大事にされてるんでしょうね。

この場所は私達一般の車が展示されている会場とは建物の反対側で、VIPの人、超稀少車、スーパーカーの展示スペースとなってます。

ファミリアロータリークーペ

ファミリアロータリークーペ

マツダがコスモスポーツに続いてロータリーエンジンを載せたのがこの車です。

これもイベントでは初めて見ました。かなり数が少ない稀少車と聞いてます。

X1/9とプリンスグロリア

フィアット(ベルトーネ?)X1/9とS50プリンススカイライン

右の2台は友人にフロンテクーペを売ってくれた方が展示されてます。この方はこういったイベントでは必ず招待されるという有名な方です。

エスハチ、アバルトとスポーツ800

ホンダS800、フィアットアバルト、トヨタスポーツ800

この右2台も上のプリンススカイラインの方が出品されてます。

トヨタ2000GT

トヨタ2000GT

いつも言ってますが、この4台で家が4軒建ちます(笑)。さすがにこっち側の展示会場は警備員の人が巡回してました。

普通の生活をしていたらまず縁のない車ですが、ある所にはあるんですねぇ。

このページのトップへ

”写真集”目次に戻る

トップページに戻る

トップページへ 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ?2007 ばに
inserted by FC2 system