S11(S10) シルビアとマイナー旧車

購入してから動くようになるまでの記録

この車は、”燃料ポンプを替えればすぐ動く”ということで購入を決意したのですが、それはとんでもない間違いでした。

色々と不具合が見つかります。特に燃料関係は最悪でした。修理しようにも部品が入手できない物が多く、かなり時間がかかりました。 

但しボディーは程度がかなり良く、手を加える必要がなかったので、”レストア”と言うよりも”修理”でした。

そんなシルビア入手後から車検終了までの記録です。

なお、いくつかの写真はクリックすると大きな写真が表示されます。
別ウインドウでは開きませんので、ブラウザーの「戻る」ボタンを使って下さい。

※当時はWebサイトを開設する予定が全くなかったので、写真を全然撮っておりません。従って、テキストメインで面白味が無いとは思いますが、ご了承下さい。

2006年1月 燃料ポンプの巻

購入する際に壊れていると言われていた燃料ポンプを交換しようと思いましたが、そんな簡単な問題ではないことが解り…

2006年1月 燃料タンクの巻

燃料タンクのサビがひどく、どうやったらいいのか…

2006年2月 コイルの巻

燃料関係の修理は完了しましたが、エンジンがかかりません。

2006年2月 燃圧の巻

エンジンは掛かるようにはなりましたが、回転が上がりません。

2006年3月 また燃料タンクの巻

燃圧が低い原因は、修理したはずの燃料タンクに…

しょうがないのでタンクを割ってみました。

2006年3月 車検準備の巻

やっと車検が見えてきました。

2006年3月 マフラー交換の巻

マフラーのサイレンサーがぼろぼろでしたので、取り敢えず合いそうな物を付けてみました。

2006年4月 その他の修理

車検に向けて、最後の仕上げです。

2006年4月 車検完了の巻

やっと車検を受けることが出来ました。

2006年4月 任意保険の切り替えの巻

任意保険をこの車に切り替えると同時に、生まれて初めて車両保険に入りました。

このページのトップへ

トップページに戻る

当サイトのバナー 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ?2007 ばに
inserted by FC2 system