S11(S10) シルビアとマイナー旧車

2008年5月18日 クラシックカーミーティング2008in雲仙

先先週の佐賀オートパーティーに引き続き、雲仙の温泉ホテル街で行われたイベントに行ってきました。

会場は雲仙のホテルの駐車場で、道を挟んで向かい合わせの2会場に分かれていました。
ここのイベントは正統派の旧車からアメ車系まで色々出品されてましたが、 展示場所は厳密には分けてありませんでした。アメ車だけは割とまとめてありましたが、その右も左も普通の日本車が展示されていて、ちょっと違和感がありました。

なお、今回も私個人の好みで写真を撮ってますので、全ての車両は掲載してません。また、掲載順は写真を撮った順です。

写真

310系ブルーバードその1

310系ブルーバード

クランクでもエンジン始動できるんですね。クランクを回してエンジンをかけるのはカーグラフィックTVのオープニングでしか見た事がありません。^^

ランサー

三菱ランサー

TE27レビン

TE27カローラ・レビン

初代ハイゼットその1

初代ハイゼット

部品供給が殆どなく、他社の部品を流用したり色々工夫してここまで仕上げてあるそうです。

初代ハイゼットその2

初代ハイゼット 後ろ

綴りはHIJETですが、「ハイジェット」と呼んだらいけないそうです。^^

三菱デボネア

デボネア

初代デボネアです。(笑)

子供の頃はおじさん臭くて嫌いでしたが、今見ると渋いもんです。

パブリカバン

パブリカ

ヨタハチや友人のミニエースと同じエンジンです。この車はちょっと珍しくバンになってます。

その他軽自動車

他の軽自動車達

まとめて取ってしまいました。

ミニエース

ミニエーストラック

今回のイベントはKKKのメンバーの一人が仕事の都合で来られなかったのでこの友人と二人だけで参加しました。

ホンダTN3

ホンダTN3

スバル360その1

スバル360

なかなか綺麗な色で、好きです。

車種不明

初代ミニカ

所有者の方に大変失礼ですが、車名が分かりません。フロントガラスに書いてあるから後で見ようと思ったらご覧の通りで…。^^;

どなたか教えて下さい。

2009年2月、ひであきさんという方より、初代ミニカの後期だとメールで教えていただきました。

ステップバン

ホンダステップバン

S800

ホンダS800

S54Bスカイライン

S54Bスカイライン2000GT

これと上のエスハチは主催者側から出品を頼まれるという常連さんの所有です。

コロナマーク2GSS

コロナマーク2 GSS

510ブルーバード

510ブルーバード

トヨペットクラウン

トヨペットクラウン

初代シルビア

初代シルビア

この方のシルビアは、九州のイベントではいつも展示されています。個人でレストアされるのは大変な気力と根気が必要だったでしょう。

S40系クラウン

S40系クラウン

ポルシェ356

ポルシェ356

40スプリンター

40スプリンター

TAKUさんは今回も参加しました。

それにしても程度がいいです。こういう販売台数に対して現存台数が非常に少ない車を見るとちょっと嬉しいですね。

S600

ホンダS600

S800と並べたらまたよかったと思いますが、かなり離れたところに展示されてました。

トヨタ1600GT

トヨタ1600GT

ファミリアロータリークーペ

ファミリアロータリークーペ

家族で乗ってこられてました。それだけで何となく凄い気がします。^^

スバル360その2

スバル360

上の方にある同じ車と微妙に違うようですが、私には分かりません。(笑)

それにしても、同じ車で会場が違ったのはなぜでしょうか。次回もあるなら、スタッフの方々にはそういったところを考えて欲しいですね。

SP311フェアレディー

SP311フェアレディー

1600ccですから、SRではなくてSPでしょう。
こういう車は運転が楽しそうです。

コスモスポーツ

コスモスポーツ

コスモスポーツは2台参加してました。

310系ブルーバードその2

310系ダットサンブルーバード

これも310系だと思いますが、上の方にあるのとちょっと違いますね。

初代カローラ

初代カローラ

VIPカー

VIPカー

クラウンなどのVIPカーはまとめて並べてありました。

潮受け堤防にて

帰り道、諫早湾潮受け堤防にて

何かと話題の、諫早湾干拓の潮受け堤防の上で。

私個人は干拓には反対ですが、この道路は非常に便利です。何よりずっと直線で、信号もないので走っていて気持ちがいいです。

このページのトップへ

”写真集”目次に戻る

トップページに戻る

トップページへ 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ©2007 ばに
inserted by FC2 system