S11(S10) シルビアとマイナー旧車

リンクのページ

旧車王国
旧車王国
旧車のみならず、車全般やラリーにも造詣が深い国王が運営するサイトです。私も色々参考にさせてもらってます。
旧車親父の部屋
旧車親父の部屋

「九州のサニトラ乗りご大集合! 定期的にツーリング、飲み会等を計画中です。ただ今会員募集中です!
サニトラに限らず旧車乗りの方情報交換を含め是非ご連絡ください。
クロームメッキ加工も格安でおこないます。」
元サニトラ親父でしたが、サニトラを手放して旧車親父に改名されました。現在510ブルをレストア中だそうです。
2017年5月現在、ホームページからブログに移っているようです。

K'sGarage
K’sGarage
大分でSR(車もバイクも)を愛してやまないgopoohさんのサイトです。
セドリック/グロリア230ハンドブック
セドリック/グロリア 230 ハンドブック
『「旧車に乗っているが、壊れた・調子悪い・そろそろ直さなければ」という方々の為に、所有車である日産セドリック/グロリア230型を用いて修理・整備方法、改善点などをご紹介します。』
非常に役に立つ情報てんこ盛りです。”ウンチク資料集”には私が少しだけ書いてる型式番号の事が、詳しく書いてあります。他にも”自分でメンテ”などは230/330オーナーじゃなくても必見。
セド・グロ330
セドリック・グロリア330(さんさんまる)のペ〜ジ
330セドリックの修理・改良などをメインに、330の魅力を紹介されています。
史上最良のスカイライン
史上最良のスカイライン KGC10TK
「ストリートにおける真の名車と謳われる・・箱スカGT−Xを探訪するページです。」
トヨペットコロナRT40
トヨペットコロナデラックス RT40−DKの素人再生
トヨペットコロナRT40のレストアをメインに、入手から現在までの記録や苦労話を紹介されています。
A型サニー保存会
A型サニー保存会
福岡でA型サニーを趣味で弄りながら、中古車屋さんを営んでいるD-TECHさんのサイトです。ただ今クラブメンバー募集中。
2017年5月現在、メインはブログに移っているようです。
ぢょーかーずるーむ
Joker’s Room
シルビアを愛し、拘っているJokerさんのサイトです。特にシルビアのプラモデルに関しては完璧に網羅しています。
2017年5月現在、リンク先が不明です。
cosmosport.net
cosmosportnet
私が大好きなコスモスポーツのオーナーズクラブのサイトです。デザインがすっきりして綺麗です。
不人気旧車会
不人氣舊車會

旧車の中でも不人気、珍車、レアグレード等ダメ改造車をメインにしたサイトです。
なかなかレアな旧車を見る事が出来ます。

日本燃圧協会
日本燃圧協会(未承諾)
KP61スターレットのサイト。とても笑える楽しいサイトです。
2017年5月現在、トップページ以外行く事が出来ないようです。
自動車修理マニア
自動車修理マニア
「整備士によるエンジンスワップや自動車修理に役立つノウハウを紹介。」
特に旧車という訳ではありませんが、非常に勉強になります。いつも参考にさせて頂いてます。
史上最強の日産ファンリンク
日産車オーナーの交流を目指した日産車限定のリンク集。
私も一応日産車オーナーなのでリンクさせていただきました。
2017年5月現在、移転先のトップページが見つかりませんのでリンクページに飛ぶようにしてます。
サンバ〜な日々
サンバ〜な日々
スバルサンバーを愛する、私と同世代の管理人が開くサイト。同じ福岡県のかたです。この車もある意味マイナーでしょう。
管理人さんはサンバーの他にもダルマセリカを所有されてます。
K・I・D
ケー・アイ・ディー
私の知り合いのサイトです。
主にオートバイのワンオフパーツ製作や、旧車のレストア等をやってます。
自動車査定で市場価格より圧倒的高く売れた方法!
自動車査定で市場価格より圧倒的高く売れた方法!
「自動車査定で予想外に高く売れた方法を伝授します!ちょっとしたことに気をつけるだけでなんと2倍近くに査定金額があがるんです!自動車査定をする前に絶対にあなたがしなければいけないことを教えます!」
自動車を売る際に参考になると思います。旧車の場合はちょっと事情が違うかも知れませんが、それでも基本は同じでしょう。

ナカガキオート
ナカガキオート
私がいつもお世話になっている友人の整備工場のサイトです。やっと完成しました。
旧車の修理から新車販売まで、クルマに関する事なら何でも任せられます。
ワンオフパーツの製作もやっています。
(ヨタハチ、パブリカ、ミニエースの2Uエンジンのクランクシャフトのベアリングケースも製作して販売してます。)
旧車以外のリンク
浜永の特選ペーパークラフト
浜永の特選ペーパークラフト
ペーパークラフト集です。旧車のペーパークラフトも見つかります。

私のこんなサイトへのリンクを貼ってもらえるのは嬉しい限りですので、リンクは大歓迎です。ご自由に貼って下さって結構です。
その際、連絡も基本的に必要ありません。(連絡を頂けるならそれでまた嬉しいですが。)

トップページに戻る

当サイトのバナー 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ©2007 ばに
inserted by FC2 system