S11(S10) シルビアとマイナー旧車

2009年5月6日 どんどんどんの森 佐賀オートパーティ3rd

毎年かなりの人が集まる佐賀オートパーティーが今年も開催されました。
今回もまだミニエースが入院中なので、シルビアとフロンテクーペの2台で参加しました。

前回は佐賀県内のイベントで有数の人数が集まったそうですが、今回は少し参加台数が減っていたようです。
それでも充分盛り上がってました。

今回も、スーパーカーや希少で高い旧車はアバンセ正面側アスファルト舗装の場所、普通の旧車はアバンセ裏側の砂利の駐車場と、きっちり区別されてました(笑)。

写真

殆どが今まで撮影した事がある車ばっかりでしたので、今回も数台ずつまとめて撮影してます。

全体風景1

もう430も旧車になるんですね〜。

全体風景2

コンテッサ

美しい車だと思います。

全体風景3

全体風景4

全体風景5

30アルトは、結構人気者でした。^^

全体写真6

フロンテクーペも、結構人が集まってました。^^

全体写真7

全体写真8

このセリカはホントに綺麗でした。パンフレットそのままですね。

全体写真9

全体写真10

全体写真11

全体写真12

全体写真13

全体写真14

全体写真15

アルファ、いいですねぇ。

全体写真16

このブルーバードは綺麗でした。それにセンスもいいです。

全体写真17

この車も綺麗でした。ハコスカのノーマルはかえって新鮮です。

全体写真18

全体写真19

子供の頃、この車に憧れてました。特にこのダックテールと5本バナナがとってもかっこよかったです。
昔ブラックジャックという漫画で、金持ちのドラ息子がこの車を親にねだってました。そんな漫画に出る程人気車だったんでしょうね。

私にとっては、セリカといえばやっぱりこの5本バナナのリフトバックです。

全体写真20

スーパーカーの方は殆ど写真を撮りませんでしたが、このダッヂ・バイパーだけは好きなので撮りました。

感想

今回のイベントは、前回・前々回ではなかなか聞こえなかったアナウンスがよく聞こえるように改善されてありました。そんなところは大変良かったのですが、一部進行がうまくいかないところもあったみたいです。まぁ、これは主催者側の責任ではないでしょうけど。
あと、一つ「こりゃダメだ」と思ったのが、受付のテントにかき氷のカップを捨てる場所を聞いたのですが、その時に「ちょっと待って下さい」や「調べます」とか言えばいいのに、黙って他のスタッフの所に行って話してました。人によっては無視されたと思うかも知れません。私は、ムカついたのでそのまま遠く離れたかき氷屋さんまで歩いて行きました。

このイベントも規模が大きくなって、スタッフの方も大変だとは思いますが、こういったイベントの中では高い方の参加料を取っているのですから、そういった基本的な応対がきちんとできる人にスタッフをやって欲しかったです。

このページのトップへ

”写真集”目次に戻る

トップページに戻る

トップページへ 管理人へのメールmailto:s11_silvia@yahoo.co.jp | ?2007 ばに
inserted by FC2 system